会社概要

スクリーンショット (124)
日本動物高度医療センターは、平成17年9月に設立。本社は神奈川県川崎市にあり、名古屋に支社があります。今年で10年目を迎えた、比較的、歴史の浅い会社です。
事業の目的は、犬や猫の二次診療です。二次診療とは、近所の動物病院で一次診療を受診した後に、その動物病院からの紹介を受けて、診療する高度診療のことを指します。

事業内容

スクリーンショット (125)
日本動物高度医療センターでは、高度医療に対応するために、専門診療ごとにチームがつくられています。近所の動物病院で対処できない患者動物に対して、高度医療機器を用いた検査や治療を行っています。
日本動物高度医療センターでは、高度医療を行うために、人材育成にも注力しており、獣医師免許取得者に対して、研修プログラム制度を採用し、臨床研究も行っています。
また、犬や猫の血液が不足している現状に対し、犬や猫の献血サービスも行っています。

ビジネスモデル

日本動物高度医療センターは、かかりつけの病院による完全紹介制をとっています。
連携している病院は、2015年1月現在で、全国で3,005の数にも及び、ネットワークの広さが特徴的です。診療費は動物の飼い主から徴収しています。
平成27年3月期の業績予想は売上高が19億1,300万円、経常利益が1億4千万円。最近5年間で、順調に売上および利益ともに伸ばしています。今後も成長が期待できる会社です。

まとめ

column_how-can-i-find-a-good-vet-for-my-dog-or-cat
人間と同様、犬や猫も長生きするようになっており、介護などの医療問題は深刻となっています。最近では、ペットの保険も登場しているほどです。
動物病院の増加に伴い、重病を患う動物への治療需要は上がってくるでしょう。今後の日本動物高度医療センターの経営活動に注目しましょう!
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事