> > > ビザスク代表取締役社長・端羽 英子~「仕事で大事なことは、結果に責任を持つこと」
トレンドニュース

トレンドニュース

ビザスク代表取締役社長・端羽 英子~「仕事で大事なことは、結果に責任を持つこと」

キャリア志向の女性の場合、はじめのうちは仕事を優先しがちになり、結婚が遅れるケースもあると思います。しかし、早いうちから結婚し、いろいろなキャリアを積んで起業した方もいるのです。

今回はビザスク代表取締役社長、端羽 英子氏について紹介します。

起業のきっかけ

”実際にある業界である業務を毎日されている方のアドバイスにすごく感銘を受けたんです。これをマッチングするビジネスって絶対にニーズがある、じゃあこれをWebサービスにしよう”

起業する前に食品ECサービスの専門の方にいろいろなアドバイスをいただき、こんな生の声を聞けるようなことが簡単にできるようになれば、素晴らしいのではないかと思ったそうです。

実際に、アドバイスをしてくれる人を探すのもずいぶん時間がかかったそうで、そういったニーズが絶対あると信じ、今の会社を作りました。

事業として何をしているのか

スクリーンショット (82)

”企業や個人に、各業界・業務のビジネス知識が豊富な方を、1時間単位の電話/対面会議でマッチングするWebサービスの運営をしています”

何か専門的な知識がある人に相談したいときに、探す時間がかかってしまうようなことがありますが、それを改善するために、いろいろな専門的な分野の知識を持っている人たちとつながれるようなサービスを展開しています。

仕事に対する考え方

”仕事では、結果に責任を持つこと。約束した成果を出すことで応援してくれる人も増え、フレキシブルな働き方も出来るし、仕事にワクワクできる自由度も生まれると思います。また、責任を感じるからこそ、ありがとう、と、ごめんなさい、のコミュニケーションの大事さを痛感します”

女性ですと、家事や育児などいろいろと仕事に苦労しそうですが、結果に責任を感じるからこそ一層頑張れるというのはいいですね。

まとめ

”「ビザスク」を、社会を変えるくらいインパクトのある規模にしたいです!”

今後も、もっと大きなことを行って色々な人がアッと驚くような活動をしていきそうな端羽氏。
多くの女性の憧れとなるような存在として、これからも活躍してほしいですね。ぜひ注目しましょう!

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」