みなさんは、孫正義という日本の経営者をご存知でしょうか?
彼は、言わずと知れたソフトバンクグループ創業者であり、多くの起業家から愛されています。
今回は、過去の起業tvのインタビューの中で経営者の方々が語っていた、孫正義氏の魅力をまとめてみました。

コックピットの中にいるイメージを常に持っている

cockpit_cover
出典:https://iso.500px.com/25-awesome-in-flight-photos-taken-by-pilots-from-the-cockpit/
”僕は孫さんを基礎の土台として勉強しているので、経営者で一番大事なのは、「経営者はコックピットの中にいるイメージを常に持て」という言葉だと思っています。
常に自分の周りに情報が集まる状態を作り、それを異常か正常か見極めて意思決定をするという状態をいかにスムーズに作るかというところを常に意識しています”

株式会社レシード代表取締役 大江栄年氏

インタビュー動画はこちら

常に限界まで挑戦している

Sports_Other_challenge_sport_hike_life_Jump_over_blue_sky_LIMIT_courage_spirit_111869_detail_thumb
出典:http://www.hdwallpaperpc.com/show-wallpaper/challenge_sport_hike_life_Jump_over_blue_sky_LIMIT_courage_spirit_111869.html
”1つ言うならば、孫さんはやっぱり好きです。なぜかというと、常にチャレンジしているからです。
成功しているからではなく、常に限界まで挑戦しているのが素敵だと思います。
常に我々もそういう状態でいたいです”

Retty株式会社CEO 武田和也氏

インタビュー動画はこちら

 エキサイティングな人生を送っている

iwa-pic2
出典:http://englishstars.com.ua
”起業しようと思ったのは、1995年とか1996年頃にソフトバンクの孫社長に関する本が初めて出版され、それを読んですごいシビれまして。
世の中こんなすごい起業家がいて、世の中にこういったインパクトを与えられるのかと。
自分もここまでは及ばないかもしれないけど、そういったエキサイティングな人生を送ってみたい世の中に大きな価値を生み出してみたいという想いが持てました”

ピクスタ株式会社代表取締役 古俣大介氏

インタビュー動画はこちら

まとめ

このように、彼がいかに影響力のある人間なのかがよくわかります。
自分の進むべき方向を探しに、孫正義という偉大な経営者に触れてみてはいかがでしょうか?
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

おすすめの記事