9月3日、GPS機能を活用したビジネスツール「GPS Punch!」を販売・開発・運営するレッドフォックス株式会社は、株式会社オプトを引受先とする第三者割当増資を実施した。調達額は5億円、調達した資金は「GPS Punch!」事業の拡大、開発強化に充てられる見込み。
「GPS Punch!」はスマホのGPSを活用し、営業、保守、建設など現場での業務効率を支援するクラウドサービス。1ID(10ユーザー)で年額料金は156,000円、ルート自動記録機能がなければ72,000円である。会社の設立は1988年、本社は新宿(東京都新宿区)にあり、代表取締役は別所 宏恭氏である。
「GPS Punch!」は位置情報を活用し、営業マンの現在地から見込顧客の所在地をマッピングすることも可能である。また、社内ではWeb上の地図から現場の働きを確認、サポートすることもできる。営業マンが1日の中で最も時間を費やすのは移動だと言われていることをご存知だろうか?業務効率を改善する、GPS機能を活用したスマホアプリが興味深い。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事