3月31日、株式会社ポリグロッツがイーストベンチャーズ株式会社から資金調達を実施したことを発表した。調達金額は明らかにされていない。
今回の資金調達により、事業基盤の強化やコンテンツの充実、さらなるサービスの拡充を行う見込み。

ライターの視点

今の世の中、アプリで簡単に英語学習ができるようになっています。
すでに、リスニングができるアプリや英語のニュースアプリをお持ちの方もいるかもしれません。
今回資金調達に成功したポリグロッツは、世界中のニュースを集めた継続的に英語学習ができる「POLYGLOTS」を運営しています。
スクリーンショット (197)
このアプリはリリースしてから約8ヶ月経過した現在で、すでに14万人が利用しています。
他のアプリとの違いはどこにあるのでしょうか?特徴は、ニュースを通して学習できる点です。
ニュースを読んでいてわからない単語が出てきた場合には、その部分をタップすれば辞書が開き、そのデータが単語帳に蓄積されていくのです。
英語で書かれたニュースを完全に読み取るのは非常に難しいですが、これならわからないところを解消しながら記事を読むことができるので使いやすそうです。辞書を用意する必要がなくなりますね。
スクリーンショット (198)
この技術力、そして設立して1年も経たないうちに多くのユーザーを獲得した点を、イーストベンチャーズは高く評価したのでしょう。
ますますユーザー数を伸ばし、その期待に応えることができるのでしょうか?今後の動きに要注目です!

事業概要

株式会社ポリグロッツは、主にキュレーション型英語ニュースアプリ「POLYGLOTS(ポリグロッツ)」の運営、アダプティブラーニングの研究開発を行っている会社である。
設立は2014年5月、所在地は東京都渋谷区であり、代表取締役は山口隼也氏である。

お問い合わせ

⇒サービスの詳細はコチラ
⇒プレスリリースはコチラ
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

おすすめの記事