> > > ノイエジークが寺田倉庫等から資金調達を実施〜「おしゃれしたい」女性の願望を叶えるサービスをより多くの人に
資金調達ニュース

資金調達ニュース

ノイエジークが寺田倉庫等から資金調達を実施〜「おしゃれしたい」女性の願望を叶えるサービスをより多くの人に

4月15日、株式会社ノイエジークが寺田倉庫株式会社らから資金調達を行うことを発表した。調達額は明らかにされていない。調達した資金は、経営基盤の強化と中核人材の採用を促進に充てられる見込み。

ライターの視点

おしゃれはしたいけど、お金も保管する場所もない!

特に女性の方は、こういう風に思ったことがあるのではないでしょうか?

 

そのお悩みを、ノイエジークが運営する「airCloset」は解決してくれます。なんとこのサービスを使えば、月額6,800円でプロがえらんだ洋服をレンタルし放題なのです。

 d11623-2-317639-0

airClosetの対象は20〜30代の女性で、ファッションの好みや自分のサイズを登録すると、スタイリストが選んだ洋服が毎回3点、専用ボックスで届きます。

レンタル期限はなく、飽きたらクリーニング・送料不要で返却することができます。交換回数は無制限で、気に入った服は買い取ることも可能です。

スクリーンショット (252)

洋服好きにはたまらないサービスですね!

 

「人気のため、多くのお客様に数カ月お待ちいただいている状況」と、ノイエジークの天沼聰社長は順調な滑り出しであることをアピールしています。

05022

しかし、そのように予想を遥かに上回る人気ぶりに、様々な問題も発生してきています。

例えば、洋服が足りないことや、オペレーション面の課題です。

今回の資金調達には、こうしたボトルネックを改善する狙いもありそうです。

また、今後はより幅広い方に楽しんでもらえるように、取り扱いの品を拡大していこうとしています。

 

この資金調達によって、「airCloset」を楽しめる人は増えていくのでしょうか?

今後の展開に要注目です!

  

会社概要

ノイエジークは「新しい”あたりまえ”をつくろう」をコンセプトとしている。

プロのスタイリストが選んだ自分好みの服が専用ボックスで毎月届く「airCloset」のサービス開発・運営を中心に、IT × ファッション領域での事業拡大を目指している。

設立は2014年7月、所在地は東京都中央区で、代表取締役CEOは天沼聰氏である。

お問い合わせ

サービスの詳細はコチラ

プレスリリースはコチラ