4月2日、株式会社Nagisaが株式会社Donutsから資金調達を行った。この資金は、両者のノウハウやリソースの相乗効果を生み出すことに充てられる見込み。

ライターの視点

株式会社Nagisaは、主にスマートフォンアプリを開発している会社です。とは言っても、スマートフォンアプリを作っている会社は沢山存在します。
 
そういった会社とどのように違っているのかというと、実用的かつユニークなアプリが多いという点です。
 
同社の経営理念は「構想はいつも、実現を待っている」となっており、これを基にし、世の中に革新的で面白く、実用性の高いサービスの構想と実現を繰り返すことを通じて、新しい価値を生み出しているというわけです。
スクリーンショット (224)
また、Nagisaのサービス企画・デザイン・開発においては、”ユーザーが本当に欲しているのか”という原点に何度も立ち返ります。判断に迷った時は、ユーザーインタビューなどを繰り返しながら、何度もブラッシュアップを続けているそうです。
 
さらに、長く使われるサービスを作るということを重視し、一定の規模のユーザー数が見込まれ、DAU(Daily Active User:1日あたりのユーザー数)が高い水準で保たれるサービスは、領域を定めず繰り返し”構想”と”実現”を繰り返していくのがNagisaのスタイルです。
 
”Nagisaではサービスを構想するにあたって、「面白いか」「革新的か」「実用性が高いか」という3つの軸を大切にしています。その切り口でサービスを実現すると、自然と多くの人に使われ、人々の生活的が豊かになったり、幸せを感じてくれる。そこから、最大限マネタイズをしていこうという想いを持っています”
 
このように、自己満足で終わるのではなく、ユーザーの事を第一に考えたゆまぬ努力を行うという姿勢に、自然とユーザーがついてきているのではないでしょうか。
 
Nagisaは、2014年の5月に続き、Donutsから2回目の追加増資となります。Donutsが二度の出資を行ったのは、Nagisaのスマートフォンアプリマーケティングのノウハウが非常に優れている点を評価したためです。
 
今後はDonutsの10秒動画コミュニティアプリ「MixChannel」との連携を予定しているなどその相乗効果が期待されます。
 
これからも、世の中に実用的でユニークなアプリを生み出していってくれることでしょう。

事業概要

Nagisaは『構想はいつも、実現を待っている。』を経営理念とし、革新的で、実用性が高く、面白いサービスを構想しては実現を繰り返す創造集団である。
2010年5月の設立以降、スマートフォン領域において、アプリケーションのメディア事業、およびアドテクノロジー事業を展開している。
これまでの累計DL数は1,500万DLを突破し、2015年3月の単月の新規ユーザー数は300万以上にのぼり、急速な成長をしている。
設立は2010年5月、所在地は東京都目黒区にあり、代表は横山佳幸である。

お問い合わせ

⇒サービスの詳細はコチラ
⇒プレスリリースはコチラ

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事