うるさい!!って思うこと、多くないですか?

周りの音が気になって、勉強や仕事に集中できない!
 
多くの人はそのような経験があると思います。
 
集中力が大切なビジネスパーソンのために、そんな問題を解決してくれるツールが登場しました。
 
それがCelestial Tribe社が開発する「Muzo」です。
muzo
出典:www.kickstarter.com
今回は来年発売となった注目のノイズキャンセルデバイス「Muzo」を紹介します。

ノイズキャンセルデバイス「Muzo」とは


出典:www.youtube.com
「Muzo」とは、Celestial Tribe社が開発するノイズキャンセルデバイスです。
 
今年、製品化に向け、クラウドファンディングサイトkickstarterで出資を募集していました。
 
そして2016年の11月に製品化のめどが立ち、発売開始が決定されました。
 
静寂な空間を作り出してくれる「Muzo」は一体どのような仕組みなのでしょうか。

「Muzo」の防振システム

muzo1
出典:www.kickstarter.com
「Mozu」の基本的な使い方はオフィスや部屋の窓ガラスに貼り付けることから始まります。
 
起動すると、「Mozu」のアンチバイブレーション機能が作動し、窓ガラスを響板にすることができるのです。
 
また「Mozu」にはカフェなどで他人に聞かれたくない話をするときに使えるシークレットモードがあり、机に置き、起動するだけで周囲に会話を聞き取られにくくなります。
 
こちらは、低い音声を流すことで会話の音漏れを相殺するサウンドマスキングという技術を用いているようです。

価格はいかに?

muzo2
出典:www.kickstarter.com
ここまで「Muzo」の性能と効果を見てきました。
 
「すごいなぁ、欲しいなぁ、でもお高いんでしょう?」と思ったあなた。
 
「Muzo」は現在29,800円で予約がスタートしています。
 
このお値段、皆さんは高いと思いますか?安いと思いますか?

「Muzo」が作り出す静寂な空間に期待

muzo3
出典:www.kickstarter.com
「Muzo」が作る空間は、あなたが最高のパフォーマンスを発揮出来るところかもしれません。
 
さらに時間が経ち、より高性能なデバイスが出てくることにも期待です。
 
世界では、このような画期的なプロダクトがまだまだたくさん存在します。
 
もし、誰よりも先に最先端のプロダクトを買ってみたいと思った方は、一度クラウドファンディングサイトを覗いていてはどうでしょうか。
 
「そう、こういうものが欲しかった!」という出会いがあるかもしれません。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事