試供品や無料サンプルは、おそらく皆さんもらって嬉しいものだと思います。
今回は、アライドアーキテクツ株式会社が積極的に展開している、商品モニター募集・無料サンプル・試供品の情報・口コミが満載のSNSプロモーション支援『MONIPLA』についてまとめました。

『MONIPLA』とは?

982a8854955268db7932fb99618bcfde
出典:https://prtimes.jp/i/3156/43/resize/982a8854955268db7932fb99618bcfde.jpg
 
Facebook、Twitter、mixiなどのSNSのアカウントを利用すれば、誰でも参加して楽しめるお得なキャンペーンサイトのことです。
今までのキャンペーンサイトなどとは違いSNSの口コミなどを利用した、広告に頼らない新しい集客方法として注目を集めています。

利用者のメリットは?

キャンペーンガイドとして従来と同じような商品モニターや試験品などのサンプル使用などが主なサービス内容となります。
利用者としては、自分が試してみたかった商品を無料で利用することができ、モニターとして口コミすればアマゾンギフト券などのプレゼントやポイントが貯まるので一石二鳥です。
随時、30〜40のイベントが開催されており、利用者が楽しめる要素が満載となっています。
さらに、従来のキャンペーンガイドと違うのは、多くの人が登録すしているSNSを利用して、スマホ一台で簡単に参加可能である点であり、最大の魅力と言えます。

出展者のメリット

img_feature01
出典:http://www.aainc.co.jp/service/blog/#areaFeature
 
『MONIPLA』は、商品の広告・プロモーションなどの方法や費用に関する悩みを解決してくれるサービスであるため、出展者にとってはメリットがあるサービスです。
支援企業やブランド数は2000社以上にものぼり、70%〜80%のリピート率を誇ります。
また、ソーシャルメディアユーザー数は約20万人、口コミの総数は70万数以上である『MONIPLA』は、口コミを最大限利用したサービスであるため、サンプルとして利用者からの評価が高ければ口コミで一気に広がる可能性もあります。
また、従来のキャンペーンガイド以上に利用者の増加も見込めるので、それだけ多くの方の目に入るなどのメリットがあると言えます。

MONIPLAの今後の展開について

国内では大きなマーケットとして成長しつつある『MONIPLA』。
徐々にアジアを中心にサービスを海外展開をするなどし、プロモーションの効果が実証されつつあります。
今後、さらに高い質を目指し、面白いサービスとなっていくであろうこのサービスから目が離せません。
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

おすすめの記事