【必見】マインドマップ作成ツール3選

マインドマップ作成ツール3選


出典:www.photo-ac.com

現在ネット上では様々なマインドマップ作成ツールが公開されています。

今回マインドマップの意味と使い方を説明すると同時に、これらのマインドマップ作成ツールをいくつか起業tv編集部が独断と偏見で厳選したものをご紹介します。

①xmind


出典:jp.xmind.net

(評価)★★★★★

起業tv編集部の人間が1番好んで使うマインドマップツールです。

無料版だけでも機能が充実しており、個人でマインドマップを作成されたい方には申し分ないソフトとなってます。

 

xmindの何よりの強みは、見やすさと使いやすさでしょう。

迷ったらとりあえずxmindというくらい、編集部でイチオシのマインドマップツールです。

xmindのダウンロードはこちらから。
 

②Free mind


出典:ja.osdn.net
(評価)★★★★☆

xmindの次点でおすすめしたいマインドマップツールがFree mindです。

見やすさや機能面で少し劣りますが、こちらも申し分ないマインドマップを作成することができます。

 

有料版と無料版にほぼ差がないところも魅力の一つですね。

Free mindダウンロードはこちらから。
 

③Mindmeister


出典:mindmeister.com
(評価)★★★★☆
上記2つのマインドマップツールはあくまで個人が利用することを想定しているものです。
もしグループでマインドマップを共有したい!となった時にオンライン上で編集が可能なマインドマップ作成ツールMindmeisterがおすすめです。
 
高くとも月額1500円弱で利用できますので、法人向けのマインドマップツールと言えるでしょう。
Minmeisterはこちらから
 

マインドマップを活用して革新的なアイデアを生み出そう


出典:www.photo-ac.com
いかがでしょうか。
マインドマップに関してあなたの参考になれば幸いです。
マインドマップを生かしてまだ見ぬアイデアを発掘していきましょう。
 
【関連記事】

【よく読まれている記事】
おすすめの記事