> > > 関西おすすめベンチャーVol.3:ロックオン
トレンドニュース

トレンドニュース

関西おすすめベンチャーVol.3:ロックオン

今回は2014年9月に株式上場、大阪から世界を目指していくITベンチャーとして注目されているロックオンについてご紹介します。

ひとこと紹介

スクリーンショット (447)

出所:http://www.lockon.co.jp/

ロックオンは「Impact on the world」の合い言葉のもと、業界シェアNo1広告効果測定システム『アドエビス』を始め、国産リスティング広告運用プラットフォーム『THREe』、国内No1 EC構築オープンソース『EC-CUBE』など、国内最大級のマーケティングソリューションを提供しています。

会社の魅力

スクリーンショット (449)

出所:http://www.lockon.co.jp/

一言で表すと「テクノロジー×サービス」です。

創業初期から「EC」と「広告」という2軸で事業を展開し、その分野の知見を蓄積しています。今後はEC情報を基に広告が自動生成される仕組みの構築など、「EC」と「広告」の事業を連動させていくようです。

スクリーンショット (448)

出所:http://www.lockon.co.jp/

また、サービスを提供する人にも教育が充実しています。ロックオンでは「師弟制度」を採択していて、新しく入った人には師匠がつくようになっています。

就活生の視点

photo_fukuda2015

出典:http://www.lockon.co.jp/company/organization/

学生にとって、福田副社長の言葉は参考になると思いますので、以下で紹介します。

『一番大事なのは、足りないスキルが必要になった時に速やかに身に付けられる能力です。…これを実行できる人と苦手な人の差については、2つあると思っていて、1つは「勉強したら何とかあるだろう」という楽天性、根拠のない自分への自信です。もう1つは「このへんに行けば、この人に聞けばわかるだろう」という想像する力です。想像するということはインプットがなければ想像できないです』

 

いかがでしたでしょうか。「ロックオン」が気になった方は下記URLからご確認ください。

ロックオン採用ページ」へ

起業tvオススメ!! 関西発・新卒採用を行うベンチャー企業」一覧ページへ