> > > ビジネス特化型SNSのリンクトイン(米)、マーケティングスタートアップのビゾーを買収

ビジネス特化型SNSのリンクトイン(米)、マーケティングスタートアップのビゾーを買収

7月22日、ビジネス特化型SNSのLinkedIn Corporation(以下、リンクトイン)はマーケティングスタートアップのBizo(以下、ビゾー)を買収した。買収額は約175億円。10%が株式で、90%が現金で支払われる予定である。

リンクトインはビジネス特化型SNSであり、世界中で3億人以上のビジネスパーソンが登録している。会社の設立は2003年、本社は米カリフォルニア州のマウンテンビューにあり、CEOはジェフ・ウェイナー氏(Jeff Weiner)である。今回の買収は同社の広告部門の強化を目的としている。

ビゾーはオーディエンスターゲティングに強みを持つスタートアップである。2008年、米カリフォルニア州サンフランシスコ、ラッセル・グラス氏(Russell Glass)である。最近ソーシャルメディアが広告事業に注力していて、先日ツイッターがアドテックベンチャーを買収したばかりだ。今後もこの流れが続くのであろうか。注目してほしい。

●LinkedIn Corporation /プレス・リリース

お問合せ

タイアップ・広告・取材依頼について

NEWS
INTERVIEW
COLLEGE
新着記事
月間閲覧数ランキング
  • すべてのビジネスパーソンに、アントレプレナーシップを。株式会社アントレプレナーファクトリー
  • enfactv