> > > キャリア女性向け転職サイトのリブ、サイバーエージェント・ベンチャーズより資金調達に成功
資金調達ニュース

資金調達ニュース

キャリア女性向け転職サイトのリブ、サイバーエージェント・ベンチャーズより資金調達に成功

7月22日、キャリア女性向け転職サイトの株式会社リブは、サイバーエージェント・ベンチャーズより資金調達に成功した。調達額は不明。調達した資金は経営基盤の強化やマーケティング強化、サイト機能の拡張に充てられる見込み。

リブはキャリア女性向け転職サイト「LiB(リブ)」を運営する。過去の最高到達年収が400万円以上のハイキャリア女性を対象とした転職支援サイトで、ユーザーは多様な働き方に対応できる優れたコンサルタントやヘッドハンターと出会うことができる。会社の設立は2014年4月、本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役社長は松本洋介氏である。

松本洋介氏は女性のためのマーケティング会社であるトレンダーズ株式会社の元取締役である。同社で培った経験を活かし、キャリア志向の女性のためのサービスを展開している。ウーマノミクスという言葉があるように、女性の活躍によって経済を活性化させようとする動きが官民問わず起こっている。この動きに合わせたサービスが今後も生まれるのであろうか。動向に注目したい。

●株式会社リブ/プレス・リリース