> > > 中高生に大人気!女子高生モデル「楠ろあ」の社長としての顔とは?
トレンドニュース

トレンドニュース

中高生に大人気!女子高生モデル「楠ろあ」の社長としての顔とは?

今注目の女子高生、楠ろあ

あなたは、この名前を耳にしたことがありますか?とても特徴的な名前なので、1度聞いたら忘れることはないかもしれません。

現在、通信制の高校に通う19歳の彼女は、さまざまな分野で才能を開花させています。

今回は、かわいいだけじゃない、楠ろあさんが持つ2つの顔に迫りたいと思います。

女子高生カリスマモデルとしての顔

yU8dy1bH_400x400

出典:twitter.com

楠ろあさんは、1996年6月4日生まれの19歳。現在は通信制の高校に通っています。

そして、サロンモデルやスナップモデルなどさまざまなところでモデルとして活躍する傍ら、女優活動にも力を注いでおり、過去には2度映画の主演を務めています。さらに、歌手としての活動も行っていたようです。

彼女のそのかわいさは”ショートの神様”と崇められるほどで、Twitterのフォロワー数は6万人を超える程の人気を誇っているのです。

株式会社ARONDOLL代表としての顔

モデル・女優として人気が高まってきている楠ろあさんですが、実は「社長」としての顔も持っています。

彼女は女子高生マーケティング会社、株式会社ARONDOLLの代表を務めており、ARONDOLLでは主に、webサイト制作や運営、イベント企画運営、モデルキャスティング、商品PRや広告代行を事業として行っています。

スクリーンショット 2016-02-18 11.39.10

出典:houkago-story.com

中でも、webサイトの制作に関しては、女子中高生を中心に人気の青春フォトサイト「放課後物語」では、恋愛や勉強に関しての記事の配信や、制服を着たモデルたちのキュンとする日常の何気ない1コマが定期的に配信されています。

そこに出演する人気モデルが情報発信をすることにより、イベントや商品PRで高いプロモーション効果を発揮することができるのです。

 

このように、楠さん自身の現役女子高生としての感性を存分に発揮し、消費者の目線のアイデアを形にしていることが同社の強みだといえるでしょう。

楠ろあさんの人柄は?

96c59256d185dfd0db772a733ab116da827d796ek_5152182

出典:arondoll.grupo.jp

モデル、女優、社長…さまざまな方面で活躍している楠ろあさんですが、一体どんな人柄なのでしょうか?

一言でいえば「チャレンジャー」と表現することができるかもしれません。彼女は、その活躍するフィールドからも分かる通り、非常に好奇心旺盛な性格だと自身で語っています。

 

そんな楠ろあさんが、ある動画インタビューで視聴者に以下のようなメッセージを送っています。

めげずにいろんなことにチャレンジしてみて、もしチャンスがあったら「あんまりやりたくないかも」って思う事とかでも、一回やってみたら、もしかしたらハマっちゃうかもしれないし、もしかしたらそれが自分に一番合った仕事になっていくかもしれないので、本当に色んなことに挑戦してみてほしいなと思います”

夢があるならば、その夢はどうすれば実現するのかを考えればいい。夢が見つからないなら、色んな方面に目を向けて、自分に合うものを探せばいい。

そのように彼女は考えているのです。

 

このメッセージは彼女と同じ高校生に向けて送られたものですが、これまで直感のままに行動して実際に成功してきた彼女の言葉はとても説得力があり、私たちにもエネルギーを与えてくれます。

最後に

女子高生カリスマモデルの楠ろあさんの魅力が、かわいいだけではないことがお分かりいただけたかと思います。

現在は進路を決める時期だという彼女がこれからどのような道に進んでいくのか、気になるところです。

あなたも、チャレンジャーでアクティブな楠ろあさんのように、”チャンスが与えられればやってみる”人生を送ってみてはいかがでしょうか?

株式会社アントレプレナーファクトリー

Rina Takada

神戸大学経営学部卒業。SEOを中心に、メディアの改善に挑む。現在は東京に移り、LINE LIVEにおいて新たな挑戦を行う。

このオーサーに問い合わせする