3月3日、株式会社ジモティーは、株式会社ドコモ・ベンチャーズ、株式会社オプト、株式会社環境エネルギー投資、西武しんきんキャピタル株式会社から資金調達を行った。調達した資金は、WEB掲示板サービス『ジモティー』を広く普及させるためのマーケティング強化並びに人材採用に充てられる見込み。

ライターの視点

株式会社ジモティーは「地域の今を可視化する」を理念に事業を行っている会社です。
地域での助け合いに特化したwebサービス「ジモティー」を運営しています。
クラシファイド広告という言葉を聞きなれないかもしれませんが、「特定分野・地域の小さな広告を多数まとめて一覧形式で情報の集合として魅せるスタイルの広告」のことです。
スクリーンショット (129)
実際のサイトを見ると、広告のようで広告でない形です。
自分が欲しい情報を検索し、それに関する情報しか表示されませんからね。
今回投資をした株式会社ドコモ・ベンチャーズは、
“クラシファイド広告サイトは、諸外国では既に大きなトラヒック及び市場を確立しており、日本においても今後の大きな成長が期待されているなか、ジモティー社は、同事業分野において、現在日本国内でトップクラスの利用者数及びコンテンツ量を有しております”
と掲載しており、ジモティーのコンテンツ力を高く評価しています。
地域のつながりが薄れゆく中で伸びつつあるこの市場でトップの勢力を誇るジモティーですが、伸びているだけに競合も多いことでしょう。
これまでの認知度向上のための施策も大変だったのではないかと思いますが、ナンバーワンであり続けるためにどのような戦略を生み出すのか。今後の展開に注目です!

会社概要

ジモティは,不動産情報をはじめ、仲間・サークル募集、売買・交換情報などさまざまな地域情報を誰でも投稿・掲載できる地域情報掲示板「JMTY(ジモティー)」の企画、開発、運営をおこなっている。
設立は2011年、本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役社長は加藤貴博氏である。

お問い合わせ

⇒サービスの詳細はコチラ
⇒プレスリリースはコチラ
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事