> > > 動かせて話せる!移動式お留守番カメラ「ilbo」とは
トレンドニュース

トレンドニュース

動かせて話せる!移動式お留守番カメラ「ilbo」とは

離れた場所から家の様子がわかる?

スクリーンショット (622)

出典:www.youtube.com

小さいお子さんや高齢者を残して外出するとき、あなたはどういう心境になるでしょうか。

「知らない人を家に上げたりすることはないだろうか?」
「家の中で勝手なことをしないだろうか?」
「転倒したりぶつかったり、ケガをしたりしないだろうか?」

こういったことが頭をよぎるのではないかと思います。

 

誰か家族を残して出かけるというのは、非常に不安な気持ちにかられてしまいます。もし外出先からでも家の状況がわかるシステムがあれば、安心してショッピングやレジャーを楽しめます。楽しみながら家の状況を随時確認できれば、ストレスを感じることは少なくなります。

 

それを形にしたのが移動式お留守番カメラ「ilbo」です。離れた場所からスマートフォンを使い、室内を確認できる移動式お留守番カメラです。

利用シーンのイメージ

スクリーンショット (624)

出典:www.youtube.com

ilboを使うと、子どもや同居者、あるいはペットの状況を確認することができます。今何をしているのか、どんな状況なのか、体調を崩していないか、などが、ilboを通して把握できるのです。

たとえばまだ小さい子どもやペットを残して出ないといけないとき、「今どうしているだろうか?」ということは気になるものです。一日の大半を空けるわけですから、「何か起きてしまったらどうしよう」という気持ちになってしまうのもわかります。

そこでilboの出番です。仕事の合間や休憩時間、電車などでの移動時間を使って家の様子を確認することができます。自由にilboを動かしてその場の映像を映すことができるので、リアルタイムでどんな状況か把握できます。

防犯や家電の無駄遣い防止にも役立つ!

スクリーンショット (623)

出典:www.ilbo.jp

ilboの役割はそれだけではありません。電気の無駄遣い防止や節電にも効果を発揮します。

「テレビや室内灯、エアコンのつけ忘れがないか?」
「窓の閉め忘れは大丈夫か?」

特に窓の閉め忘れやドアの開け閉めの忘れは防犯上、非常に役立ちます。閉め忘れがあればilboをその場にずっとおき、不審者が来ないか確認することができますし、来たらだれが来たのかわかりやすくなります。常に監視しておけば、警察にすぐに通報するという行動も可能です。

「動かせて話せるカメラ」はいかがですか?

お留守番に必要な機能を備えているのがilboです。

安心して外出できる日や時間をもっと増やして楽しい時間を過ごせるよう、一度検討してみてはいかがでしょうか?