> > > ロンブー田村淳が創業メンバー?新しい結婚式を提案するDEF ANNIVERSARYとは
トレンドニュース

トレンドニュース

ロンブー田村淳が創業メンバー?新しい結婚式を提案するDEF ANNIVERSARYとは

 

結婚式をプレゼントする会社?

思い浮かべてみてください。

ウエディングドレスを着ることを諦めてしまった奥様。経済的な事情で結婚式を諦めてしまった友人。そんな方は身近にいらっしゃいますか?

「もし結婚式をプレゼントされたら…」。そんな「もし」を実現してくれる会社が最近、注目を集めています。

今回は株式会社DEF ANNIVERSARY(デフ・アニバーサリー)を紹介します。

結婚式を贈る、新しいコンセプトのサービス

スクリーンショット (650)

出典:defanniversary.com

DEF ANNIVERSARYは「贈呈型の結婚式」をテーマに、「人から人へ贈る結婚式」を企画・提供しています。「この世界を、愛でくるもう」をビジョンとする同社。人から贈られる、プレゼントだからこそ感じる結婚式のありがたさ、を提供しています。

DEF ANNIVERSARYが提供するサービスは「WEDDING FORWARD」と「Wedding MAGIC」です。「WEDDING FORWARD」は結婚式の企画で、サプライズで兄弟に結婚式をプレゼントしたり、両親への恩返しに結婚式を企画することができます。「Wedding MAGIC」は結婚式で使えるアイテムや演出を予約できるサービスです。

スクリーンショット (651)

出典:www.instagram.com

先日、芸能人のロンドンブーツ1号2号の田村淳氏が自身のインスタグラムで、会社を立ち上げた旨を報告したことでメディアを騒がせました。会社概要を見ると代表取締役は松村佳依氏となっていますが、同社のイベントの司会をする等、DEF ANNIVERSARYとの関係性が深いことは明らかです。

人を深く喜ばれる仕事を考え抜いた先にあった事業

代表の松村氏は、元々広告代理店に勤務していました。

仕事に一生懸命に向き合う一方、時間の使い方に違和感を感じたそうです。

“仕事に長い時間を費やし、離れて暮らしている家族の体調が悪くなっても、仕事があるからすぐには帰れないし、土曜に実家に帰っても次の日には東京に戻らなければなりません。時間の使い方、優先順位間違っている気がしました(another life)”

その後、今の創業メンバーと出会い、会社の立ち上げに関わることになります。

大切な人を想う日を大事にしてほしい

94H

出典:www.gratisography.com

結婚式を挙げない、もしくは結婚なんてしないと考える人が近年増えつつあります。それもひとつの生き方なので否定する気はありませんし、そういう生き方があっていいと思います。

しかし、誰かに「ありがとう」と伝えたり「私はこれだけ成長できました」と伝える機会は大切にしてほしいところです。

DEF ANNIVERSARYは記念日をプロデュースしてくれる会社ですが、「自分自身の時間をどう使えばいいか」、「人生の豊かさとは何か」を考えるきっかけを与えてくれています。

ぜひ一度、同社のサービスを活用してみてはいかがでしょうか。

DEF ANNIVERSARYのサイトはこちら