結婚式をプレゼントする会社?

思い浮かべてみてください。
ウエディングドレスを着ることを諦めてしまった奥様。経済的な事情で結婚式を諦めてしまった友人。そんな方は身近にいらっしゃいますか?
「もし結婚式をプレゼントされたら...」。そんな「もし」を実現してくれる会社が最近、注目を集めています。
今回は株式会社DEF ANNIVERSARY(デフ・アニバーサリー)を紹介します。

結婚式を贈る、新しいコンセプトのサービス

スクリーンショット (650)
出典:defanniversary.com
DEF ANNIVERSARYは「贈呈型の結婚式」をテーマに、「人から人へ贈る結婚式」を企画・提供しています。「この世界を、愛でくるもう」をビジョンとする同社。人から贈られる、プレゼントだからこそ感じる結婚式のありがたさ、を提供しています。
DEF ANNIVERSARYが提供するサービスは「WEDDING FORWARD」と「Wedding MAGIC」です。「WEDDING FORWARD」は結婚式の企画で、サプライズで兄弟に結婚式をプレゼントしたり、両親への恩返しに結婚式を企画することができます。「Wedding MAGIC」は結婚式で使えるアイテムや演出を予約できるサービスです。
スクリーンショット (651)
出典:www.instagram.com
先日、芸能人のロンドンブーツ1号2号の田村淳氏が自身のインスタグラムで、会社を立ち上げた旨を報告したことでメディアを騒がせました。会社概要を見ると代表取締役は松村佳依氏となっていますが、同社のイベントの司会をする等、DEF ANNIVERSARYとの関係性が深いことは明らかです。

人を深く喜ばれる仕事を考え抜いた先にあった事業

代表の松村氏は、元々広告代理店に勤務していました。
仕事に一生懸命に向き合う一方、時間の使い方に違和感を感じたそうです。

"仕事に長い時間を費やし、離れて暮らしている家族の体調が悪くなっても、仕事があるからすぐには帰れないし、土曜に実家に帰っても次の日には東京に戻らなければなりません。時間の使い方、優先順位間違っている気がしました(another life)"

その後、今の創業メンバーと出会い、会社の立ち上げに関わることになります。

大切な人を想う日を大事にしてほしい

94H
出典:www.gratisography.com
結婚式を挙げない、もしくは結婚なんてしないと考える人が近年増えつつあります。それもひとつの生き方なので否定する気はありませんし、そういう生き方があっていいと思います。
しかし、誰かに「ありがとう」と伝えたり「私はこれだけ成長できました」と伝える機会は大切にしてほしいところです。
DEF ANNIVERSARYは記念日をプロデュースしてくれる会社ですが、「自分自身の時間をどう使えばいいか」、「人生の豊かさとは何か」を考えるきっかけを与えてくれています。
ぜひ一度、同社のサービスを活用してみてはいかがでしょうか。

DEF ANNIVERSARYのサイトはこちら

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事