9月17日、経費精算に特化したアプリやクラウドサービスを提供するクラウドキャスト株式会社は、IMJ Investment Partners Pte. Ltd. (本社シンガポール)から資金調達を行った。調達額は不明。調達した資金は国内、東南アジアの個人向け市場の事業拡大に充てられる見込み。調達と同時にビジネスパーソン向け経費精算アプリ「Staple (以下、ステイプル)」をリリースした。
経費精算アプリ「ステイプル」は多忙なビジネスパーソンをターゲットユーザーとしている。これまで同社は法人向け経費精算アプリを提供していたが、個人でも使いたいというユーザーの声に応じて開発したようだ。個人での利用は無料である。会社の設立は2011年、本社は青山一丁目(東京都港区)にあり、代表取締役は星川高志氏である。
近年ビジネスパーソン向けのサービス(名刺管理・経費計算など)が増えている。営業の隙間時間に入力を行えば、会社へ戻ってより生産的な仕事に集中できる。業務の効率化(コスト削減)によって生産的な活動に注力でき、利益機会の獲得(売上アップ)が可能となる。多忙なビジネスパーソン、利益を生み出さない活動を減らしたいと感じるスタートアップのビジネスパーソンは使ってみてはどうだろうか。なお、今回のリリースはiPhoneアプリのみだが、来月にはAndroidアプリもリリースされる予定である。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事