> > > 現役女子大生が提供するサービスが魅力!Coupeが資金調達を実施
資金調達ニュース

資金調達ニュース

現役女子大生が提供するサービスが魅力!Coupeが資金調達を実施

2月26日、株式会社サーバーエージェントの連結子会社で、投資育成事業・ベンチャーキャピタル事業を展開する株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズが、株式会社Coupeに出資したことを発表した。今回の増資は、サービス開発体制の強化に充てられ、スマートフォンアプリ開発などサービス拡充をしていく見込み。

ライターの視点

「個人が自由に輝く、最高の場を作る」をビジョンとして、美容師がWeb上で簡単にサロンモデルを検索し撮影を依頼することが出来るサービス「Coupe」を2013年より開始しました。

スクリーンショット (108)

このサービスは、サロンモデルを探す美容師にとっても、サロンモデルになりたい人にとっても価値のあるサービスとなっています。
サロンモデルと言えば、街中でよく声を掛けている様子を見ますが、なかなか受け入れてくれる人は少ないようです。

Coupeに登録するサロンモデルの数は2月25日時点で130人におよび、サロンモデル依頼件数の累計は1200件を超えています。
需要と供給のバランスが取れるよう、今後はモデル登録数を増やしていく見込みです。

スクリーンショット (109)

ありそうでなかったサービスを提供する「Coupe」。
美容師にとって、時間や手間を減らしてくれる、強力な存在になると思います。

2015年夏には、美容師がサロンモデルに直接交渉できるサービスもリリースされる予定です。
今後のサービス拡大に期待しましょう!

会社概要

Coupeは、美容師が簡単にサロンモデルを検索し依頼することを可能とするサービスを提供している。
ファッションショーなどのイベントへの派遣や化粧品やアパレルなどの商品企画・マーケティング支援を通じてモデルの活躍の場を広げるクラウドキャスティング事業も行っている。
設立は2014年12月17日、本社は東京都渋谷区にあり、代表は竹村恵美氏である。

お問い合わせ

サービスの詳細はコチラ

プレス・リリースはコチラ

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」