クラウドファンディングサービスをご紹介!

クラウドファンディング事例

◯ReadyFor
D_VmyYFU
出典:https://twitter.com/ready_for
インターネットを介して不特定多数の個人から資金を集める、日本で最初&最大のクラウドファンディングサービスとして2011年4月スタートしています。
共感をテーマに、社会をよくするクリエイティブな活動や、新しいことに挑戦するビジネスや起業家の人々を応援するプラットフォームで、新しい資金調達の手段として注目されています。
掲載は無料で、目標金額と募集期間を決め、期間中に目標金額を達成できたらプロジェクト成立となる成功報酬型と、寄付や投資ではなく購入型もあります
 
 ◯Makuake
8c1283da99cd3f6e90ddc461c4be1ff1_400x400
出典:https://twitter.com/makuake_ca
自らのやりたいプロジェクトを起業したい人や事業をネット上でプレゼンテーションすることで、そのアイデアへの賛同者を集め全力で応援しようとする仕組みです。
実行するために、インターネットを通じて必要な資金を不特定多数の人たちから出資金を出してもらい、出資金に応じて商品や体験をお礼として受け取ることができます。
また、スマートフォンユーザーを意識した取り組みも行っていたり、決済手段にクレジットカード、銀行振替、コンビニ決済を利用できるようにしています。

まとめ

いかがでしたか?
お小遣いを得たい人や起業したい人は、ぜひ今回ご紹介したクラウドビジネスを利用してみてください。
 
<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事