> > > 事業の掛け合わせで新事業の創造へ!アクティブアンドカンパニーがシィ・アイ・エフをグループ会社化
資金調達ニュース

資金調達ニュース

事業の掛け合わせで新事業の創造へ!アクティブアンドカンパニーがシィ・アイ・エフをグループ会社化

12月16日、WEBサイト制作やSEO・SEMサービスを手がける株式会社シィ・アイ・エフは株式会社アクティブアンドカンパニーから資金調達を実施し、同社のグループ会社となったことを発表した。調達額は明らかにされていない。

プレスリリースはコチラ

ライターの視点

組織・人事コンサルティングを手がけるアクティブアンドカンパニーが、WEB制作会社のシィ・アイ・エフをグループ会社に迎えることを発表しました。

最近は採用活動がオンラインで行われたり、逆求人という形のサービスが増え、非常に多様化しています。

人事系コンサルティングの会社の強みを活かしつつ、近年の変化に対応するための買収だったのでしょう。

採用サイトに特化したWEB制作会社を内製化し、ウェブマーケティングのノウハウを吸収し、事業を一本化することで組織としての発展を目指すようです。

事業が順調に成長するのか、ぜひ注目しましょう!

会社概要

株式会社シィ・アイ・エフはWEBサイト制作、SEO・SEMサービスを提供している。

前者はリクルーティングサイトに特化している。

設立は2013年、本社は兵庫県神戸市にあり、代表取締役は永井博之氏である。