2015年4月22日、遊び・体験の予約サイト「asoview!」を運営するアソビュー株式会社は、JTB、YJキャピタル、グロービス・キャピタル・パートナーズ、ジャフコから総額約6億円の資金調達を実施したことを公表した。今回の資金調達は、「アジア最大の遊びプラットフォーム」の実現に向けての一層の事業拡大に充てられる見込み。

ライターの視点

スクリーンショット 2015-05-07 13.54.30
 
「asoview!」は、日本最大級のレジャー・体験予約サイトです。
このサイトは、都市部の旅行会社では企画・運営しにくい、地元の人しか知らないような穴場や楽しみ方を提供し、多様な消費者のニーズに応えています
サービスは2012年7月より開始し、余暇市場のインターネット予約事業において業界のパイオニアとして成長を続けています。
2014年3月には総額約2億円の資金調達を実施し、1年間で提携店舗数は3倍以上の約2,700社に増加、申込数は約5倍に拡大しています。
Jpn Garden
 
今回の資金調達の決め手は、国策ともなっている「地方創生」や「インバウンド(訪日外国人観光客)」という注目分野の活性化に、「asoview!」が期待されていることにあります。
特にJTBとコラボすることで集客力が増し、また今後訪日外国人観光客の増加も予想されるので、「asoview!」の利用者拡大が見込まれます。
 
「asoview!」はこれからも、その土地でしか味わえない体験を提供していってくれるでしょう。
また実際、数千円台から好奇心を刺激するワクワク体験を提供しているので、「asoview!」のHPは一見の価値があります。
楽しそうな写真を見ていたら、僕も予約して遊びに行きたくなりました!
 
会社概要
アソビュー株式会社は「とっておきのワクワクを、もっと身近に、すべての人に」をミッションとする、日本最大級の遊び・体験のオンライン予約プラットフォーム「asoview!」の運営をしている。2012年7月よりサービスを開始し、余暇市場のインターネット予約事業において業界のパイオニアとして成長を続けている。
設立は2011年、本社は東京都渋谷区にあり、代表取締役は山野智久氏。
 

asoview!についての詳細はコチラ

プレスリリースはコチラ

おすすめの記事