> > > ランキングとレビューでアプリを探せる!「Appliv(アプリヴ)」とは
トレンドニュース

トレンドニュース

ランキングとレビューでアプリを探せる!「Appliv(アプリヴ)」とは

みなさんはアプリをインストールする時、どうやって探していますか?

「CMで見た」「芸能人がオススメしていた」など、様々なきっかけがあると思います。

今回は、ナイル株式会社が運営する、欲しいアプリを面白く・楽しく探し出せる「Appliv(アプリヴ)」をご紹介します。

ナイル株式会社とは?

スクリーンショット 2015-10-16 11.29.50

出典:http://nyle.co.jp

ナイル株式会社は、2007年にWebコンサルティング事業・インターネットメディア事業を運営するVOLARE株式会社として設立しました。

SEO技術を中心としたWebマーケティングノウハウやUI/UXの強みや追求社内体制を活かし、法人企業向けの各種ソリューションを提供しています。

2014年アプリ広告に特化したアドネットワークをリリースし、さらにユナイテッド(株)と資本業務提携を締結し、ネイティブ広告を中心とした広告配信などにおいて業務連携を進めています。

「新しきを生み出し、世に残す」というミッションと「世界で最も尊敬される企業になる」のビジョンのもと、「ただの広告」として認識されることのない読む価値のあるコンテンツを提供するという強い信念を持ち、2015年3月にランキングとレビューから探せるiPhoneアプリ・iPadアプリ情報サイト「Appliv」の運営を開始しました。

Applivの特長は?

スクリーンショット 2015-10-16 11.29.08

出典:http://app-liv.jp

Applivは「アプリインストールを、もっと身近なものにする・もっと面白くする」というサービス理念のもと開発された、スマートフォンアプリを見つけ、楽しむためのプラットフォームサービスです。

特徴的なのは、ウェブとアプリではユーザーの導線設計が違っているため、操作のしやすさからサイト構成が異なっているという点です。

ウェブ版は提供する側によるレビューが中心になっているのに対して、アプリ版ではユーザーレビューが中心となっています。またアプリ版にはレビューが時系列で表示される「タイムライン」があります。

このサイトを使えば独自のカテゴリーやレビューから欲しいアプリを探したり、友達がオススメするアプリを見つける事ができます。またランキングとレビューでiphone・ipadアプリを探す事もできたり、検索エンジンでどこからでもアプリを探しに行けるのも特徴の1つです。

利用者の声・口コミは?

reviews

出典:https://thefun.singles/site/reviews

実際のApplivユーザーの声をいくつかご紹介します。

 

「旅先で便利です」

どっかのサイトで記事を見て、興味を持って落としてみました。
はたして何をもってご当地グルメと呼ぶのかよくわからないんですが、まあその地域の人しか知らない食べ物屋さんの情報が手に入るということでなかんか良いんじゃないかと。お店のジャンルに農家レストランというのがあるところが面白いです。

現在地から検索できるんですが、逆にこれでおいしいお店があるところを調べてその地方に行くっていうのも面白いかもしれない。

 

「讃岐うどん好きにはたまらないアプリ」

讃岐うどんを食べてすっかりハマってこのアプリは地域から選べたり、コースやここのお店抑えとけって店を教えてくれたり、値段やメニュー、お店のおすすめのメニューも載ってるので香川県行く時に参考になるアプリです。

何気なく触り利用している、いろいろなアプリ、流すだけでなくそれが面白く・楽しく、知らぬまに中味を読み込んでいたりしながら、欲しい情報をしっかり探し出せるサイトとして無意識のうちに利用されている、使い方が簡単で人気のアプリブです。

 

やはり、その検索方法の種類の多さが高く評価されています。

「Appliv」を使えば、調べたいものについて少しの情報しか持っていなかったとしても、様々な検索方法を用いることによって、求めているアプリを見つけ出すことができます。

 まとめ

「こんなアプリがあればいいのに」と考えている方は、「Appliv」で検索すればそういったアプリに出会うことができるかもしれません。また、思いもしなかったアプリと出会うこともあるでしょう。

ぜひ、利用してみてください。

 

Appliv(アプリヴ)についての詳細はこちら

 

<PR>その税理士報酬適正ですか?何人でも税理士無料紹介「税理士ドットコム」