2015年4月17日、恋愛に特化したモバイル向けサービスを提供しているアクセーラ株式会社が、株式会社VOYAGE VENTURESを引受先とした第三者割当増資による資金調達を実施した。調達額は明らかにされていない。今回の資金調達により、経営基盤の強化を図るとともに、サービスの拡充と海外展開の拡大も見込んでいる。

ライターの視点

120704k03-201207
 
アクセーラ株式会社は、多くのユーザーの支持を獲得し成長しています。
2012年にリリースした女性向けの恋愛ゲームアプリ「禁断の恋~許されない2人~」は、世界190か国で合計300万ダウンロードを突破しており、英語、フランス語、中国語、スペイン語などに翻訳されています。
また、アクセーラ株式会社の子会社であるベリーグッド社が2014年にリリースした女性向けの婚活・恋活メディアは、現在月間500万PVを超える人気メディアに急成長しています。
 
recruit_banner
 
今回の資金調達の決め手は、女性の満たされない恋愛を、たとえソーシャル空間といえども可能にしたことにあると考えます。
かつての日本では、結婚すると女性は不貞は破るべきものではなく、家庭を守るべきものであるという風潮がありました。
もちろん、現在でも残っている部分があります。
その中で、女性は自分の人生において恋愛という感情を封じ込めなければなりませんでした。
恋愛アプリはその封じ込められた恋愛感情を解き放つことを可能にしています
そして、現段階で海外においても恋愛ゲームのウケは良いということが分かっているため、今後も伸びると予想されたのでしょう。
 
女性向け恋愛アプリは、女性の満たされない恋愛欲求を解消し続ける役割を今後も担っていくと思われます。
私は、それで(未来の)奥さんが浮気しないのならば、願ったり叶ったりであります。
今後とも恋愛アプリが多くの乙女心を救っていくことに期待します。

会社概要

アクセーラ株式会社は、「世界中のあらゆる人々に対して、恋愛にフォーカスした癒しと元気を与えたい」という理念のもと、恋愛に特化したモバイル向けのソーシャルコンテンツおよびウェブサービスを提供しているインターネット企業である。
設立は2004年、本社は東京台東区にあり、代用取締役は長岡大輔氏である。
 

アクセーラ株式会社についてはコチラ

プレスリリースはコチラ

おすすめの記事