気になるトップ3はこちら!

3位 「居酒屋を開業して失敗。起業経験者が語る、失敗を避けるための”5つのポイント”」

209H
出典:http://kigyotv.jp/college/failure/
3位はこちら。飲食店の起業に失敗したライターがまとめた「失敗を避けるためのポイント」の記事。実体験だからこそ文章に深みがあり、多くの人が共感し、シェアに繋がったのではないかと思います。
記事はコチラ⇒居酒屋を開業して失敗。起業経験者が語る、失敗を避けるための”5つのポイント”

2位 「三木谷浩史の名言【仕事が楽しくないと感じるあなたへ】」

Key Speakers At The Nikkei Global Management Forum
出典:http://kigyotv.jp/news/mikitani/
2位は楽天・三木谷代表の格言まとめ記事。本もいくつも出している三木谷氏ですが、「仕事をエンターテイメントと捉え、楽しみ、本気で取り組む」姿勢は一貫しているように感じます。起業して苦境に陥っている方、仕事がうまくいっていない方によって、勇気づけられる言葉がたくさんあります。
記事はコチラ⇒三木谷浩史の名言【仕事が楽しくないと感じるあなたへ】

1位 「スティーブジョブズの名言スピーチを全訳しました!(英語原文付き)」

img_steve
出典:https://kigyotv.jp/news/special16/
1位はアップル社・創業者であるスティーブジョブズの記事。スタンフォード大学の卒業生に向けたスピーチで、「Stay Hungry. Stay Foolish.」のフレーズはあまりにも有名だと思います。原文も読んで、ジョブズ氏が伝えたかったことを感じ取ってください。
記事はコチラ⇒スティーブジョブズの名言スピーチを全訳しました!(英語原文付き)

 ベスト10を振り返って

いかがだったでしょうか?
来年も引き続き、起業家・起業志望者、ベンチャーに関心のある人向けに、情報を発信していきます。
「起業.tv」を今後とも、よろしくお願いいたします。

【よく読まれている記事】
総利用者数300人突破!! 「起業の科学」著者田所雅之氏による、ここだけでしか見れないコンテンツ

『enfacスタートアップサイエンス』は、世界で5万回シェアされたスライド「StartupScience」制作者の田所雅之氏が、書籍300冊、経営者のブログ500本、自身のシリコンバレーでの起業経験と1000人以上の起業家を取材する中で体系化した知識を、動画ラーニングのenfacが、いつでもどこでも学びやすくまとめた動画学習コンテンツです。


2017年6月より1年間をかけて企画・撮影した105本。今後も、毎月2-3本新しいコンテンツをリリースし、学びを深めていくことをサポートします。
コンテンツを学習することで、「試行錯誤で時間を浪費する」「チーム内で噛み合わないコミュニケーションを続ける」などの無駄を省き、チームが本来の目的や使命に向かってより効果的に進むことができます。

これ以上は記事がありません

読み込むページがありません

おすすめの記事