> > > 家族向けSNS「KiDDY」を運営するCompath Me、ベンチャーユナイテッドを引受先とする第三者割当増資を実施
資金調達ニュース

資金調達ニュース

家族向けSNS「KiDDY」を運営するCompath Me、ベンチャーユナイテッドを引受先とする第三者割当増資を実施

5月29日、家族向けSNSである「KiDDY」を運営するCompath Meはベンチャーユナイテッドを引受先とする第三者割当増資を実施した。調達額は5,000万円。

Compath Meは家族や親類を対象としたプライベートネットワークサービスである「KiDDY」を運営している。これは無料スマートフォンアプリであり、こどもの成長記録を家族や身近な人のみと共有したり、想い出をアルバムにまとめることができるサービスだ。設立は2012年2月、シードアクセラレータープログラムを展開するOpen Network Labの2期生として誕生したスタートアップである。CEOは安藤拓道氏。

「家族をつなげる」ことをテーマとし、家族にだけ伝えたい情報を共有する場というのは非常に興味深い。LINEやFacebookのように、様々な人と情報を共有する場はいくつも存在するが、家族や親類のみに限定したSNSはあまりなかったと思う。ターゲットが違うだけではなく、赤ん坊やこどものための写真フィルターを開発するなど、提供サービスも徹底している。

LINEやFacebookを利用しない人たちに、どのようにアプローチしていくのかが今後の課題だと思われる。彼らの今後のマーケティング戦略に注目してみよう。

●株式会社Compath Me /コーポレートサイト