> > > レビュー集積管理サービスのReviewTrackers(米)、VC等から約2億円を調達
資金調達ニュース

資金調達ニュース

レビュー集積管理サービスのReviewTrackers(米)、VC等から約2億円を調達

6月17日、レビュー集積管理サービスのReviewTrackersは約2億円の第三者割当増資を実施した。主な引受先は、CSA PartnersやAmerican Family Ventures、SymphonyAlpha Ventures、エンジェル投資家のJeff Rusinow氏。調達した資金は技術者の採用や営業強化に充てられる見込み。

ReviewTrackersはクライアントのネット上の評判を集め、管理するサービスを提供する。毎日情報を更新し、利用者の要求に合わせたレポートを作成する。電話やメールによるサポートも充実していて、月額2,900円から利用できるようだ。会社の設立は2012年、本社は米イリノイ州シカゴにあり、CEOはChris Cambell氏である。

不祥事を起こした企業の評判が下がることは明白だが、根も葉もない噂によって信用力が下がってしまうこともある。評判というのは企業の無形資産であり、評判を維持することは経営上の課題である。

オンライン・レピュテーション・マネジメントという言葉があるが、まさにReviewTrackersはこの分野に対してサービスを行っていて、あらゆる規模・業種の企業に価値を提供している。日本国内では、リスクフォースのように、ネット上の誹謗中傷対策に関するサービスは存在するが、自社のレビュー情報を一ヶ所にまとめてくれるサービスはないと思われる。もしかしたら事業として参入する価値のある分野かもしれない。ぜひ参考にしていただきたい。

 

●ReviewTrackers /プレス・リリース