> > > コミュニケーション【基礎】~お客の学生さんから会社の一員へ~ インターン社内のコミュニケーション
起業tvカレッジ

起業tvカレッジ

コミュニケーション【基礎】~お客の学生さんから会社の一員へ~ インターン社内のコミュニケーション

パフォーマンスアップコーチのナカムラトモコ氏に、学生インターンの「社内コミュニケーションの基礎」についてお話いただきました。

学生インターンに限らず、社内でのコミュニケーションに悩む社会人の方にも参考になると思います。

ぜひご覧ください。

初対面の人との接し方、距離感は?

インターンの定義は会社によって様々

目的(業務・遂行)、期間(3日〜2年)、報酬(有無)

役割を確認する

上司や指示命令者を確認する

「何かあったら言ってください」と事前に相手に言っておくのも一つの手

トライ&エラーを繰り返して上達するもの

失敗してもそこでヘコむのではなく、そこから学び、次に活かすことが大事

 

 

 

TEAN-EXE(チーム・エグゼ)
(一財)生涯学習開発財団 認定コーチ

ナカムラ トモコ

大学の薬学部卒業後、病院、リゾートスタッフ、スポーツメーカー、薬局、医薬品原料商社など、さまざまな仕事を経験。 幅広い経験から「部下を生かすも殺すも上司次第」と考えるようになり、その時知った‘コーチング’に感銘を受け、この‘コーチ’を天職と活動を開始する。

このオーサーに問い合わせする

起業tvカレッジ目次

■キャリア・就活

■法務労務税務

■設備購入・支出

■資金・会計

■ビジネススキル

IPOカレッジ

IPOカレッジ
IPOカレッジ 一覧を見る