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起業・起業家

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16.起業家・経営者のための会計③一年で会社を黒字にする方法第3回

一年で会社を黒字にするために、コストの見直し、無駄を省いたその次に必要になってくるのが、売上を上げる方法やマーケティングになります。

後半ではHONDAを事例に、マーケティング・イノベーションのヒントを解説します。

売上を上げる方法

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マーケティング・イノベーションのヒント

売り手(自社)が提供するモノと買い手(顧客)が求めているモノが合えば売上は上がる

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○[事例] HONDAはなぜスポーツカーを作らないのか?

 

経営者の仕事

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黒字社長塾 塾長/税理士法人みんなの会計事務所パートナー/中央大学専門職大学院国際会計研究科 兼任講師(IFRS担当)
公認会計士・税理士

武田 雄治

大手監査法人、東証上場企業の財務経理部門に勤務後、独立。「経理を変えれば会社は変わる!」の信念のもと、一貫して上場企業・上場準備企業の決算・開示支援を行い、決算早期化・IFRSの分野では第一人者と評される。ブログ「CFOのための最新情報」は月間アクセス数のべ15万人。運営する会計情報ポータルサイト「CFO LIBRARY」は上場企業約3600社のうち約2000社(5000人以上)が会員登録している。 2011年より中央大学専門職大学院国際会計研究科(MBA)にてIFRS実務の講義を担当。同年、中小企業を1年間で黒字化させることを目的とした財務会計コンサルティング「黒字社長塾」を開始。現在、起業したばかりの企業から、売上高数千億円の上場企業まで、幅広い企業に対して、経営と会計をつなぐお手伝いをしている。

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